浅羽由紀 - 武蔵小杉でストリートライブをやってます

///////////////////////////////////////////
ポッドキャストランキングが!?かわさきFM「浅羽由紀 Four-leaf clover♪」

Posted: 04 Jul 2010 08:55 PM PDT
http://feedproxy.google.com/~r/jp/FLC/~3/g8Z4CzRiPEs/51481850.html?utm_source=feedburner&utm_medium=email

昨日のポッドキャストランキング ミュージックカテゴリーで

数ある中の 51位

になれました(*`*)

をクリックすると拡大して見れます


なんとスガシカオさんの番組よりランキングが上です(=゚゚=;)

今日はiTunesの「Whats Hot」にも取り上げられていました

私のようなまだまだ無名インディーズアーティストがこうなれてるのは

お聴きくださる皆様の応援のおかげです

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今後ともよろしくお願い致します


かわさきFM「浅羽由紀 Four-leaf clover♪」聴き方はこちら




///////////////////////////////////////////
夢叶った!The Monkees デイビージョーンズ、今日会いにいきます(; ;)

Posted: 04 Jul 2010 11:38 AM PDT
http://feedproxy.google.com/~r/jp/FLC/~3/sspTAuOrAOA/51482445.html?utm_source=feedburner&utm_medium=email

皆さんの一番最初に好きになったアーティストや

人生にかかせないアーティストは誰ですか

私は今日、子どもの頃から憧れていた方に会いにいきます


The Monkees の デイビー・ジョーンズ

名前を知らない人でも「Daydream Believer」は聴いたことがあると思います




今夜「ビルボードライブ東京」に聴きにいきます

母ことしずぴーが、その昔レンタルビデオで

「ザ・モンキーズ・ショー」を借りて一緒に見ていたのがきっかけで

自分も好きになってしまい、何度も何度も同じビデオを借りては見ていました

当時10歳ぐらい

そして、ある晩、深夜にテレビをつけた時に

テレビ静岡で「ザ・モンキーズ・ショウ」が再放送をされているのを知りました

真夜中の2:30頃の放送

録画予約してもいてもたってもいられず

結局放送時間まで起きてしまい、

それから私の夜更かし癖がはじまりました
(私の背が伸びなかったのはきっとこのせい)

録画したビデオから曲の所だけカセットテープにダビングをして

英語の歌を歌いたくて何度も何度も耳で聞いて

聞き取れた言葉をカタカナで書いて歌詞ノートも作りました
(もちろん、今、見返せば間違った発音でしたが)

曲も耳コピーして歌っていました

CDがほしくても、まだネット検索もできない時代

あちこちの店を回っては片っ端から「T」「M」の項目のCDを見ていました

まだ小学生の子どもの私

どれがThe MonkeesのCDかわからず

よく間違ったアーティストのCDを手に取ってしまいました
(Mr.Big と The Beatles その時に知り聴くようになりました(笑)

なんて歌っているのか知りたい一心で

当時ではまだ珍しかった英語教室にも通っていました

憧れに憧れていましたが、一生、生で聴けるチャンスはないと思ってました

夢の中だけだと思ってました

しかし、mixiのモンキーズコミュで、

今回デイビーが来日することを知り

貯めたおこずかいを使って、頑張ってチケットを取りました

モンキーズに対して批判的な意見が多いのもよくわかっています

60年代当時の彼らのことを調べると、

アーティストという言葉はふさわしくなかったかもしれません

それでも、私にとってモンキーズは人生に欠かせない大好きなアーティストです

最初にCDを買った忘れられないアーティストです





--
You are subscribed to email updates from "浅羽由紀 - 武蔵小杉でストリートラ
イブをやってます."
To stop receiving these emails, you may unsubscribe now:
http://feedburner.google.com/fb/a/mailunsubscribe?k=k6K3Z5kJoKvNU4mqJFPWw51NFRM

Email delivery powered by Google.
Google Inc., 20 West Kinzie, Chicago IL USA 60610




Posted by 浅羽由紀 at 19:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
ピアノ弾き語り 浅羽由紀のブログ
    コメント(0)