浅羽由紀 - 武蔵小杉でストリートライブをやってます

///////////////////////////////////////////
ホームでマリノスにリベンジだ~☆

Posted: 10 Sep 2010 04:53 PM PDT
http://feedproxy.google.com/~r/jp/FLC/~3/WQs-_pE18Vk/51519669.html?utm_source=feedburner&utm_medium=email

夏の連戦の最終戦です

川崎フロンターレはまたしても中2日
マリノスはナビスコ杯ありませんでしたから休養十分

ホームとはいえちょっとハンディですよね

天皇杯、ナビスコ杯と、いい勝ち方できていますので、日程キツイですがこのままの
勢いでアウェイで大敗した横浜Fマリノスにリベンジしましょう

今日の試合前は等々力陸上競技場前の広場で「K-1」と銘打ってカレーのイベントが
あるそうです
ちゃんこカレーとかマリノスのトリコロールカレーとかいろいろなカレーが食べられ
ます

仕事が立て込んでいて試合はかわさきFM聴きながら応援すると思いますが、カレーだ
けでも食べに行きたい

明日はかわさきFMの私の番組「浅羽由紀 Fourleaf clover♪」の100回記念ライブが
あるのでその準備しながら応援です




///////////////////////////////////////////
大盛況だった9月のラポール新丸子!前半アーティスト紹介

Posted: 10 Sep 2010 07:17 AM PDT
http://feedproxy.google.com/~r/jp/FLC/~3/04Yp9utsal0/51519323.html?utm_source=feedburner&utm_medium=email

先週の日曜に開催された月1恒例

交流会ラポール

毎月いろんなアーティストさんが来てくれて作品を音楽を披露してくださります

それでも今月のラポールはすごかった

熱気ムンムンのこの日のスロブ大盛り上がりでした

過去最高参加数 アーティスト21組

なんと愛知や静岡からも参加してくださった方々が

新丸子にこんなにたくさんアーティストさん達が来てくれて本当に嬉しいです

新丸子ブルックリン化計画また一歩前進でしょうか

ひろさんと黒ウーロンさんの写真で皆さんを紹介
(ひろさん撮影● 黒ウーロンさん撮影★ )

Tailaくん●
トップをやってくれた彼、あまりの人の多さにテンションがあがったのかMCがこんが
らがってた。それもあってか、2回目登場の時はビシっと決めてくれました


橋川将史さん●
名古屋から来てくれました!元気いっぱい好青年!少し甘めの声がよかったですね。
橋川くんは10/26にかわさきFM出演と同日夜に私と一緒にThrobでライブをやってく
れることになりました★


桔梗ちゃん★
努力家な桔梗ちゃん。前回よりずっとギターと歌がよくなってました。まだまだ変わ
っていけるはず。桔梗ちゃんは9/18のラポール沼津にも参加してくれます!


こころばのお二人●
ギターボーカルなかむらまさひろさん と ボーカルのおおきまきこさん。
お二人ともふわっとした歌声でほのぼの雰囲気がよかったです。息があってるユニッ
トっていいな♪こころばさんは10/19かわさきFMに出演してくださります★


マシスさん★
浜松からお越しくださりました!力強いギターとさだまさしさんような高めの独特な
歌声。フォークだ!マシスさんもいつかラジオに来てほしいな。10/9で浜松やらフェ
スでご一緒させていただきます♪


山口紘さん●
ラポール参加アーティストとしては私よりずっとずっと先輩です。早い順番でやった
ぜと喜んでました。T-1さんも好きな山口くん。わかりやすい言葉と頭に残りやすい
メロディー。じいちゃんのうたまた聞きたかったな。


マタロウさん★
飼っている猫、あまりのふてぶてしさに自分が猫の家に住まわせてもらってるという
猫を飼っている人なら誰もが共感できるであろう歌が浅羽的にはまりました。今度か
わさきFMにも登場するかも!?です★


牧野憲人さん●
静岡市から来てくれました!20歳とは思えない落ち着きっぷりで、歌もまた貫禄が
ありました。とても意識の高いというのがいろんな所をみてわかりました。牧野くん
は、9/25の藤枝駅北口で駅北復活フェスタに出演してくれることになりました!


JUNさん●
また来てくれましたJUN兄ちゃん。会うたびにパワーアップしてる気がする・・・激
しいのに、やさしいそんな歌声。私の活動ぶりもいつもみていてくださっているよう
で、エールをいただきました。兄ちゃんだな。また一緒にツアーに行きたいな~。


kunaiさん●
自分の友達など周りに心を病んだ人達が多く、それをみたkunaiさんは歌で何かでき
ないかと強い思いをもって歌ってくれました。いろいろ語りましたね。何かできない
かと行動できる人ってそういないですよ!世の中。
これからまたお会いできるのが楽しみです。kunaiさんもかわさきFM出演が決まり
ました!


くまちゃん&よしこ★
音楽アーティストが多めなラポールですが、彼は漫画やイラスト、くまの写真をとる
アーティスト。そしてiPad自慢男。今回はiPadで花火ができるんですとまるでアップ
ルのまわしもののようにしゃべる。でも、ちゃんと新作の漫画「やおよろ」を持って
きてくれました。コミケに行くより、ここの方がよく売れるらしいです(笑


Maikaさん●
山口くんと一緒に音楽活動をしているそうです。この日は1人で歌ってくれました。
ポップな曲と、アイドル顔負けのかわいさ、華やかでした。きっとこれからいろんな
ことを決めて動いていく方だと思うので、今後どうなっていくか楽しみです。また歌
いに来てほしいですね♪



川元清史さん★
大阪の裕子さんがご推薦してくださりラポールへ。大阪出身の川元さん。紳士的な方
でした。歌もそんな紳士な雰囲気でやさしい歌い方で大人向けな甘い声。おばさまキ
ラーになりそう。かわさきFM出演がありそうですよ!


友希ちゃん★
しばらく事情があってラポールに来れなかったそうで、その事情をステージ上で話し
てくれました。でも、その経験からまた新たな曲をができたそうで新曲披露でした。
歌も前よりずっとずっとうまくなってました。友希ちゃんみたいな低音きいた女性ら
しい歌声が好きです。また来月も来てくれるとのことです♪



kawaさん★
もう、ピアノがうますぎでというかプロです。そりゃ軽やかに弾かれます。即興でや
ることも多いのだそうです。初参加。歌うようなピアノのメロディー勉強になりま
す。打ち上げでは歌も披露してくれました!オリジナルの歌も今度は聞いてみたいで
すね♪


藍原竜太さん★
こころばさんのお友達。MCでつかんでました!また藍原さんもやっさしい歌声のピ
アノ弾き語り。歌をきいて夜空が浮かんできそうでした。9/14かわさきFM私の番組
に出演がしてくださることになりました!来週です。ラジオでもお楽しみに♪



せなみなのお二人★
自由が丘を拠点に活動されている女性二人組み。ふんわり丸みのある歌声のせなさ
ん、低音でかっこいい歌声のみなさん。声質が逆の歌声のハーモニーそれがまたはま
ってるんですね。9/21かわさきFM私の番組へ出演してくださることになりまし
た!どんなトークが聞けるかな♪


森本真伊子ちゃん★
少ドロさんに言われてましたね。新丸子に来る度にファッションがちがう~今日は大
人っぽい~♪この日歌った「証」はこれまでみた中で一番素敵に思いました。情感た
っぷり、間もあって、あっという間に森本ワールドになっていました。確かに大人っ
ぽい~♪


少年ドロップキックさん★
最近あちこちのオープンマイクにいって、ラポールのことも広めてくださっているそ
うです!ラポールに少ドロさんがいないとやった気がしないと思うぐらいの存在。プ
ロのイラストレーター!毎回いろんな歌を聞かせてくださります。そして演奏もどん
どん変わっていく。はやくCD作ればいいのに



たくみさん★
スロブのマスター菊さんの紹介で来てくれたたくみさん。歌いながら「あっ間違えた
♪」とか途中で歌詞がわからなくて鼻歌でごまかす所があってもなんだかそれもすべ
て含めて人柄が出ていてよかった。人間味ある方でしたね~。打ち上げでもずっとギ
ター弾いてました。来月も来てくれるかな♪


浅羽です
アーティストさんが多いせいかなんだかすごく緊張してしまいました。アーティスト
さんはまた視点が違うでしょ。でもなんとか落ち着けといいきかして歌いきりまし
た。

ひろさん撮影


黒ウーロンさん撮影



次回のラポール新丸子は
★10/3 新丸子スロブにて 17:00~21:00


その前に沼津でもありまっせ!


ラポール沼津
★9/18 沼津P-STAGEにて 19:00~


静岡のアーティスト

川崎から集まったアーティスト

双方のアーティスト応援をしてくださるみなさまで

今回も暑い夜になること間違いなし!





--
You are subscribed to email updates from "浅羽由紀 - 武蔵小杉でストリートラ
イブをやってます."
To stop receiving these emails, you may unsubscribe now:
http://feedburner.google.com/fb/a/mailunsubscribe?k=k6K3Z5kJoKvNU4mqJFPWw51NFRM

Email delivery powered by Google.
Google Inc., 20 West Kinzie, Chicago IL USA 60610




Posted by 浅羽由紀 at 19:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
ピアノ弾き語り 浅羽由紀のブログ
    コメント(0)